自己紹介。 | 普通で終わりたくない女のんみー先生のブログ

普通で終わりたくない女のんみー先生のブログ

来年も先生のクラスで!と言われ続けてきた現役小学校教師のリアル。自分に合った新しい働き方を模索中。    

こんにちは!

今日は、自己紹介していくね爆  笑

 

<名前>

のんみー

 

<出身や学歴や仕事歴ライフスタイル等>

茨城県出身、大卒

小学校から大学まで部活ガチ勢だったため、

大学まですべてスポーツ推薦で行く。

受験勉強をまともにしたことがない小学校教員

旦那さんは外国人。日常会話は日本語。

わたしは1人でも楽しめるタイプだけど、

2人でいるときはもっともっと楽しいし、

落ち着く。

2人とも平日は仕事、休日は土日。家庭菜園や旅行、料理、アウトドア、美味しいものを食べることが大好き。
コーヒー好き。

月曜日が楽しみになる生き方がしたいと本気で思っている。

 

 

国際結婚を機に両親と壮絶なバトルを

した経験がある。

結婚を反対されたまま結婚したことにより、

まさかの関係回復。

 

<好きなこと>

新しい友達ができることが好き。

ぶっちゃけ話をし合うこと、

人の性格や大事にしていることなど、

表情や話し方から汲み取ること。

相手の考えの裏の裏をかくこと。

(サプライズ好き)
国内&海外旅行、異国の地に行くこと、文化を知ることが好き、食べること、美味しいカフェラテを飲むこと、料理、バレーボール、海で泳ぐこと、海を眺めること、好きな音楽を聴きながらドライブ、ジェットコースター、空中ブランコ、キャンプ、バーベキュー、接客好き(たぶん)家でゆっくり映画をみる、お笑い、アイスを食べること、野菜の水やり&収穫、お母さんたちとの個人面談、旦那さんとの会話、おふざけ。などなど

 

 

 

<好きなもの・趣味・好み>

お金、スパークリングワイン、コーヒー、カフェラテ、ピンクシャワーの香り、金木犀の香り、柔軟剤(ランドリン)、美濃焼きの食器、スタバ、シンプルな服(白、黒、ネイビー、カーキー、ベージュなど)ドライフラワー、ユーカリ、オリーブ、ひのき(木が好き)多肉植物、車(ジープとかカジュアルでカッコいいやつ)、ストウブ(鍋)、パスタ、もちもちしたもの(だんご・ベーグルなど)、にんにく、ヘルシーで美味しい物(米粉パンとか飲むお酢とか)水を飲むこと、カジュアルでおしゃれな髪形、ナチュラルな化粧、クレンジング、ミニマリスト思考(1in1out)恋愛リアリティーショー、ドキュメンタリー、男女問わず外国人大好き、民族系(特にアフリカ)も興味あり。動物園や水族館好き。においフェチ

 

<どんな人が好きか>
思いやりのある人。愛のある人。何か頑張っている人。向上心がある人。好奇心旺盛な人。自分のことや人のことをちゃんと考えている人。リスペクトがある人。チャレンジする人。人の痛みがわかる人。自分の気持ちに正直な人。腹割って話せる人。アンテナの高い人。好きなことにお金を使っている人。笑う人。おもしろい人。

 

<自慢できる・人からすごいと言われること>

部活で全国ベスト8までいった、人見知りをしない、人とすぐに打ち解ける、世界中どんな人種でもだいたいいける、子供や目上の人ともすぐ仲良くなれる、やりたい!と心から思ったことに対しての爆発的な行動力がある、人の気持ちを汲み取る、寄り添える、おもしろい

 

<受講への思い>

・今の働き方を変えたいと思っているから、

「教員辞めても大丈夫!」

といマインドをもっている

・「講座に飛び込んで本当によかった」と

思っている自分

・アサギストの環境に馴染んでいる自分


こんなところでしょうか!

たくさん書いてしまい、

読みづらくてごめんなさい。

 

ちなみに、あさぎさんの講座ではこんな感じで

最初の課題が「自己紹介」なの。

この自己紹介書くだけでも、

めちゃくちゃ勉強になるよ。

自分、そういえばこれ好きだったわ。

って思い出すの。

もうね、自分との対話だよ。

 

 

あさぎさんが言ってるんだけど、

このアウトプットが死ぬほど大切らしい。

自分を知らずして、人のことはわからない。

つまり、ビジネスもできないってことなんだと思ったゲッソリ

 

 

だからこれからもアウトプットをしていくよ!

もしよければ見てやってくださいラブラブ

 

 

ではまた!

To be continue.