先日より書いている、現担当会社の内製化の件。

少し、ホッとしている自分もいます。

 

何名かでチームとなっているのですが

実質、業務をこなしているのは以前も書いたA子さんと私。

 

どんどん、自分の負荷が多くなってきていて

それが少し負担ではあったんですよね。

 

もちろん、A子さんもそうだと思うのですが

自分しか知らない業務が増えていく怖さ。

 

これきっと、引継ぎも私とA子さんメインになるんだろうなぁ。

2人とも社員じゃないのにね。

 

他2名の社員の方もいらっしゃり、1名の方は今のチームの

統括として配属されたんですけどね。

 

他社の対応が忙しいらしく、指示を出しているのはほぼ私。

これもおかしいなぁと思っていたところで。

 

そう考えると、この会社の業務がなくなるのは

決して悪いことではないのかな、なんて思ったり。

 

変化の激しいところは苦手だけれど

そういった、切り替えができるのはいいことかも知れませんね。

 

担当会社のチームの方によって全然違うのです。

最近担当になったもう1社の方は、それはそれはしっかりした体制で。

 

こちらはお付き合いが長いので、その中で構築されたのかも知れませんが

人によって、こんなに違うものかと思っていたところなのです。

 

今のチームはなんというか、フワフワしている感じ。

どっしりしてないんですよねぇ。

社員ではない私が生意気言うのもなんですけど。

 

また他の会社で、色々見てみるのもいいのかな、と思います。

雇ってくれるかは別として(笑)。