覚書。感動の言葉。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

今日実家にお土産を届けに行ってワインを貰ってきた。

帰る途中、狭い道を猛スピードで走ってくる車が。驚いて急ブレーキ。


実家でもらったワイン1本が後部座席に置いてあったため落ちて割れてしまった。

…頭の中は真っ白。どうしよう。


とっても車を大事にするのんちゃんだから。

そんな大事にしている車にワインをこぼしてしまった。床は真っ赤。ワイン臭い。


たまたま今日消防だったのんちゃんから電話。

「のんちゃん、めめワイン割っちゃった。ごめんなさい、ごめんなさい。」


あまりの絶妙なタイミングの電話に動揺&焦る。

そこでのんちゃんの一言。「しょうがないじゃん。めめが怪我しなくてよかった。」


その後急いでお家に帰ってフロアマット洗って車の中も拭いた。

オーディオは濡れて壊れてしまったけれど思ったよりはひどくなくて。


何度か心配したのんちゃんから電話がかかってきた。

何度目かの電話で彼はこう言った。


「めめの失敗は僕の失敗。僕の失敗はめめの失敗だから。仕方ないじゃん。

めめがやったんだから仕方ない。な?」って。


驚いた。私本当に驚いたよ、のんちゃん。

こんな事言える人がこの世の中にいるんだね。


今年の10月で出逢って9年です。

11月で結婚して8年になります。


こんなに我儘で、酔って迷惑をかけて、子供も産めない私と結婚してくれてありがとう。

こんなに年月が経っても変わらず大事にしてくれてありがとう。


何も返せずごめんなさい。

本当に本当にありがとう。