夫婦。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

D2でホルモン値再検査。

翌週D5でクリニックへ。FSH17 LH24。


FSHは1日で半分の値に。でもLHも高い。

Dr曰く、やはり一過性のものではないかと。


これが最初からこの値だと更年期ということになるが、

卵も2回採れているし排卵もしているから大丈夫なんじゃないかと。


次の生理を待ってまたホルモン値を測りに行くことになる。

急激とはいえ、前回検査をしたのは2回目の採卵の去年7月。


あれから半年経っている。

Drの言葉を信じたい半面、半年で卵巣が更年期状態になったのでは?


早期閉経という言葉が頭の中をぐるぐる回っている。

ああ、いよいよ諦めなければならないところまできているんだと実感。


そんな状態の時に限って、絶対に諦めたくない気持ちになっている自分。

人間って難しい。


今は人と会いたくない。自分の親でさえ。かろうじて仕事へは来ているけれど。

誰かと何かを話すと泣いてしまいそうだから。


そんな時でも、のんちゃんだけは大丈夫。

結婚6年目、いつの間にか私達は家族になっていたんだね。


内膜症持ちだったから、結婚する前にのんちゃんに言っておけば良かったな。

ここまで子供が出来ないとは夢にも思わなかったからさ。


私と結婚しなければ、きっと今頃のんちゃんはお友達と同じく

3人くらいのパパになっていたんだろうな。


またこんなこと言えばのんちゃん怒るだろうけどさ。

のんちゃん、ごめんね、こんな私で。


あと2年は頑張るつもりでいる。35歳までは。

でも、それでも出来なかったら諦めきれる?自信はない。


今まで色んな辛いことはあった。本当に沢山あった。

でも、もしかしたら今が一番辛いかも。生きていたくない位、辛いかも。


いつかこの思いを笑って話せる日がくるのかな。

我が子を抱きながら。