こんにちは、めめです。
昨日海に行って散々焼けてきましたil||li _| ̄|● il||li
SPF50だったのに(。´Д⊂)スーパーウォータープルーフだったのに(´Д⊂グスン
おいこら、それは嘘だったのか、メーカーよ( ゚д゚)、と言いたいくらいです、ハイ。
なので昨日は美白パック&乳液塗りまくり(゚Д゚)!今日もこれから精進しようかと(笑)。
年ですからねぇ(´д`)10年後に後悔しないためにも頑張ります(`・ω・´)ゞ
さて、そんなこんなで(どんなだ)今日はめめの実家に行ってきましたヽ(´▽`)/
もう、この夏休み飲みっぱなし(笑)。今日も昼間っからビールヽ(´▽`)/
後にいるのは☆お姉ちゃん☆ 。
お寿司を食べ、ケンタッキーをつまみ、のんちゃんにいたってはケーキまで食べてました(笑)。
お父さんは早めに切り上げお昼休み。まだ農作業がありますからね。
のんちゃんがお昼寝している間、お母さんとお姉ちゃんと女同志の話をしながら
めめのみ飲んで・・・本当に楽しかった!
今日はお義兄さんが仕事のため不参加でしたが、逆によかったかも( ´艸`)
やっぱり旦那様には言えないこともありますもんね。
その後お姉ちゃんは帰り、めめ達も帰ろうと仕度をしているとお父さんがお昼寝から起き
きゅうりの仕度をしていました。
めめの実家は桃ときゅうりを出荷しています。
桃はもう終盤なので今度はきゅうりの仕度へと入るんです。
きゅうりを詰める場所を丁寧に作っていくお父さん。
昔型枠大工だったのでね、手馴れたもんです。
それを手伝うのんちゃん。まだぎこちないですよね(笑)。
めめは26年間実家にいて、両親がきゅうりを詰めている作業を見てきましたが、
その場所を作るところを見たのは今回が初めてでした。
めめのお父さんですから、几帳面この上なしでしてね(笑)。
2ヶ月使用するこの場所の台ですが、釘できちんと打ってまして。
そんなお父さんの姿を見て、なんだか胸がじーんとしてきました。
これでめめたち兄妹は育ててもらったんだな~って。
曲がったことが大っ嫌いなお父さん。男気はきっと世界一でしょう。
そんなお父さんの娘に生まれて心底幸せだと思いました。
これからまだ大変な時期だけれど、無理せず頑張って欲しいものです。
まだまだ親孝行しきれてませんからね(ノ∀`。)



