暑いけど・・。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

今夜のご飯です↓。
7.30


7.30


7.30


7.30


豚肉の野菜巻き(インゲン・人参)と竹輪のチーズ&海苔巻き揚げ。


先日の夕立以来、最近は夕方も涼しくはなったのですが

それでもまだまだこれから夏!という感じの暑い暑い今日この頃。


それでも竹輪揚げました。暑かったー。

どうしても食べたかったんすよ、この竹輪のチーズ&海苔巻き揚げ。


暑くって食欲はないものの、ビールのつまみは食べられる(゚Д゚)!

そんな感じで根性で作った一品です(笑)。レモン醤油でね。


豚肉の野菜巻きはですね、今CMで豚肉のさっぱり焼きってやってません?

酢で焼くからヘルシー♪簡単さっぱり♪とかいうやつ。


あれ見て食べたくなって作りました。

ハイ、これもつまみです。


豚ロースで茹でたインゲン・生の人参を巻いて油を敷いたフライパンで焼き色を付けたあと

砂糖・醤油・酢・味醂・粉末和風出汁を入れて味を染み込ませました。


すっぱいのが嫌いののんちゃんですが、こういったものは食べてくれます。

夏は酢を入れた料理が心地いいですなぁ。


昼間はクーラーがんがんの部屋にいて、仕事終わって外に出ると暑くて・・

どうやらこの温度差で自律神経がやられるらしいっす。(エステの人に言われた)


気を付けようと思っても気を付けようがないですもんね(´・ω・`)

とにかく今は食べたいものだけでも食べようと思います。


今年の夏は湿気が多いから余計暑く感じるんだそう。

皆様も夏バテにはお気を付けくださいね。