準備。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

ブログネタ:GWの予定立ててる? 参加中

段々と入院の日が近づいてきました(*゚ー゚*)

やっと自分が手術するのが現実味を帯びてきました。
悲しいことだけど、仕方ないこと。

先日、お友達から有難い心遣いを頂いてから(→★★★
それを機に色んなものを準備し始めています。

一番は冷蔵庫の野菜を使い切ること(゚Д゚)!
今週末の買物からあんまり買わないようにしないとな。

できればからっぽにして入院したいんですよねぇ。
退院後も何日間は料理しないだろうし。

あ、でもがしゃがしゃ動くタイプのめめだから料理しちゃうかな(笑)。

先生に仕事も大丈夫だと言われ、退院後はすぐ動いていいんじゃないかな~
なんて浅はかな考えを持っているめめです| 壁 |д・)

だってさ、毎年GWの1日は換気扇掃除したりカーテン洗ったりしてるんだもん。
それをしないとなんだか気持ち悪い(-公- )

ま、自分の体調と相談してリハビリしていこうと思います。
入院って、してから「あ、これもあれも!」ってなるんですよねぇ、きっと(笑)。

GW入院に向け、今月はめめにとって。

飲み溜め強化月間です(゚Д゚)!

だって6日間も飲めないんすよー酒(´Д`)
きっと入院初日は眠れないだろうなぁ・・・←もはやアル中の域。

昨日のご飯は残り物(笑)↓。
4.10

4.10

一昨日の残りのちゃんちゃん焼き。
一日置いたら味が染みてもっとおいしくなった気がしましたヽ(´▽`)/

あとは鶏レバーだけ煮てみた。
レバーを塩水に入れて血抜きしてちょこっと炒めた後、酒・醤油・味醂・粉末和風出汁・
ちょこっと塩を入れて煮ました。

なんだか先週から疲れ気味なので血の気たっぷりのレバーを(゚Д゚)!
七味たっぷりでね(°∀°)b これも酒に合います!

さて、疲れ気味の今週ですが今日は第二回送別会です。
行きたくない気持ちは山々だけど。(明日お出かけだし、男の中に女1人だし。)

直属の上司が異動なのでそういうわけにはいきませぬ(-公- )
でも!行くからにはたらふく飲んでくるどーっヘ(゚∀゚*)ノ