のんちゃんでよかった。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

周期18日目。

今朝の体温36.85℃フルーツくん


昨日はゆっくりできました(´∀`)お昼寝もしちゃった~( ´艸`)

のんちゃんも仕事が早く終わって、久しぶりにふたりの時間がゆっくりありましてね。


めめがご飯を作っている間のんちゃんが釣り道具を整理したり、

めめにちょっかいを出したり・・・当たり前のことがものすごーく嬉しかったっす(/ω\)


色んなことを話しました。

内容がくだらなくても、話すことが大事なんだな~って実感。


毎日こんなんだったらいいのにな~なんて思っちゃいました(ノ∀`。)

でも、そうなったらなったでまた大変だろうから、たまにがいいんだろうね(汗)。


休日は平日以上にがしゃがしゃ動くめめo(・_・= ・_・)o

やっぱり、なにもないお休みの日も必要なのかな~と。


ちょっと仕事考えようかな~フルじゃなくてパートとか。

でも今月で辞める人がいるからすぐには辞められないし、

この体調が悪いのも一時かも知れないし・・・悩むところです( ̄_ ̄ i)


最近、排卵後のホルモンバランスのせいかまた調子が悪くてですね(ノω・、)

おまけにやらなきゃならないことは満載。もう本当ぐったりでして。(´д`lll)


そんなめめを気遣ってのんちゃんは「めめ、どうしたの?言ってごらん(・Д・ )!」

と言ってくれます。


今まで、めめはあまりのんちゃんに辛い時も色々言わなかったんですよね。

のんちゃんに悪い気がしてさ(´・ω・`)ガマンしてました。


でも、このところのんちゃんに何故辛いのかとか、何故調子が悪いのかと

色々話すようになったんです。


のんちゃんに話すとものすごーく楽になる(´∀`)


めめと違って超ポジティブシンキングなのんちゃんなのでね。

あ、そっか~頑張らなくっていいんだ~って素直に思えます(*v.v)。


改めて、結婚したのがのんちゃんで良かったな~って思いました(●´ω`●)ゞ

きっと他の人だったらこんなめめを受け入れられないかも知れないしね。


「のんちゃん、めめやっぱりのんちゃんと結婚してよかったよ(ノ∀`。)」


「だろ~(*´σー`)自分で言うのもなんだけどさ(*゚ー゚)ゞ」←ホントだよ(笑)。


もっと早くのんちゃんにこうして色々話せば良かったのにねぇ(・∀・;)


         ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


昨日は初レシピ、鶏肉をワイン蒸しにしてみました↓。
7.11

7.11

7.11


オリーブオイルににんにくを入れて香りを出した後鶏肉&玉葱を投入。

鶏肉に焼き色がついたら白ワインとコンソメの素を入れて蒸し焼きに。

あ、ちなみに鶏肉は前日に塩胡椒をすり込んでおきました。


手がすべってワインたっぷりになっちゃってのんちゃんに「ちょっと玉葱がすっぱい~」

と言われましたが、おいしかったのでよしとしようヽ(´ε` )


ポテトチップスも作ってみた。当たり前だけれど、売っているのより断然おいしい!

簡単だし、今度から作ろうかな~なんて・・・でも買っちゃうかも(汗)

たまにだからいいのかもねヽ(;´∀`)ノ


やっぱり、時間にゆとりがあるっていいな~ってつくづく思いましたよ。

ふたりが一緒にごはんを食べるってこんなにも大事だったのね(ノ∀`。)