急遽なふたりごはん。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

周期26日目。

今朝の体温37.03℃フルーツくん


今日は無尽の予定だったのですが、急遽お友達の都合が悪くなりまして(ノω・、)

ちょこっと残念だったけど、楽しみは先延ばしにしてもいいからね('-^*)/


なので、今日はのんちゃんと急遽アウトレットに行って来ましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


のんちゃんはナイキの靴とホーキンスのサンダル、

めめはMKのキャミやスキニーに似合うショートワンピなどをを買ってきました~♪


そして、今日の急遽なふたりごはん↓。
4.21

4.21

4.21

4.21

4.21


・お刺身各種(マグロ・サーモン・ハマチ・イカ)寿司

・ナスとたらの芽の天ぷらなすび

・山ふきの佃煮ほうれん草

・トマトトマト

・あさりのお味噌汁味噌汁

・きゅうりの塩昆布漬けキュウリ

・オレンジオレンジ&りんごリンゴ


結構豪華に見えますが、意外とめめは料理してません( ´,_ゝ`)

佃煮煮て、天ぷら揚げただけで後は盛り付けただけですから~。


今日実家の近くの農産物直売センターにも行きましてね。

いつものことながら、野菜が安い安い、安いったらありゃしない(´∀`)


で、山ふきを見た瞬間、佃煮→実家におすそ分けという方程式が出来上がりまして。

酒・砂糖・醤油・粉末和風だし・みりんで1時間位くたくたになるまで煮詰めました。


あああ・・・うまい( ´艸`)

山菜特有の苦さ、えごさが酒にぴったりです。


いつもはアサヒアクアブルーの発泡酒なめめですが、週末なのでプライムタイム。

昼も外食で飲み、アウトレットの帰りの車中で飲み、夜も飲み・・・


アンタ、どうかしてるよヽ(゚◇゚ )ノ


ってなくらい、飲んじゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ


夕ごはんが終わった後、どうしても山ふきの佃煮を実家に届けたくって

のんちゃんに無理を言って運転してもらい届けに行きました。


お父さんもお母さんもとっても喜んでくれましてね。

凄くよく煮れていると褒められちゃいました(●´ω`●)ゞ


結局おみやげにビールとタバコをもらっためめ。


一体、なにしに行ったんだろうねぇ( ´,_ゝ`)


でもそれもこれも、遅い時間に車を出してくれたのんちゃんがいたからこそ。

嫌な顔ひとつせず、すぐに行ってくれましたから。


のんちゃん、今日は一日お付き合いしてくれてありがとう(´∀`)