ボジョレヌーボーと久しぶりの網焼き~♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんばんは。

さいたま地方、快晴のあたたかい1日でした。


さきほどの地震、結構な揺れを感じましたが、みなさま地方、大丈夫だったでしょうか?


大きな被害がでていないといいのですが・・・



さて、今日の夜ごはんは久しぶりの網焼きでした。

イオンで小さいサイズのボジョレヌーボーをゲットして・・・

野菜はれんこん、ピーマン、にんじん、そして栃尾の油揚げ。

マッシュルームとエリンギ。

牛肉とソーセージ。

野菜もきのこもじっくり焼いて、甘くておいし~。

エリンギはなるべく大きいままの方がジューシーでおいしいです。

こんなふうにじゅわーって水分が出てきたら食べごろです。

栃尾の油揚げは、中にたっぷりのネギとしょうがを入れて、おしょうゆで。

めちゃめちゃおいしいです。

お肉はたっぷりわさびをのせて。

ボジョレー、おいしぃ~。

っていっても、甘いとか辛いとか、重いとか軽いとか・・・ぐらいしかわからないんですけどね。

これは辛口軽めで飲みやすかったです。


サラダは紫白菜、きゅうり、りんご、ラディッシュ

イオンでまた見つけました!

明日はまた違う食べ方にしてみようかな~。


約1週間食べ続けているピクルス

さすがに、ちょっと飽きてきました(汗)


以上、ボジョレヌーボーと一緒にお肉とたっぷりの野菜を楽しんだ、夜ごはんとなりました。



そして、先日、クックパッドのトップページに掲載していただいたCpicon シーフードときのこのアヒージョ by プティブーケ ・・・

次の日に表示されたアクセス数にびっくりでした。

1日で52、604回って見たこともない数字です。

そして、デイリーアクセスランキングも1位をいただいて・・・

これね、気づいてなかったんだけど、オリーブオイルさんがコメントで教えてくれて、あわててスクリーンショット撮ったんです。オリーブオイルさん、ありがと~♪


そして、2件しかなかったつくれぽが、あっという間に10人に・・・


レシピ自体はなんていうことのないものなんだけど、この数の変化にちょっと驚いています。

というか、クックパッドというサイトのすごさにびっくりです。

たくさんの方が見ていて、すごい影響力があるんですね~。

見て下さったみなさん、ありがとうございました!


あらら、もうこんな時間になってしまいましたので、今日はこの辺で。

明日(あ、もう今日ですね)という日も、「普通に」素敵な1日になりますように。


ランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜
              



<おまけ>

のんちゃん・・・

リラックスしすぎではございませんか???