鶏のクリーム煮etc.の夜ごはん | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます!


さいたま地方、快晴です。今日は気温も26度まであがるそうです。



さて、昨日の夜ごはん


・鶏のクリーム煮←のんパパリクエスト

ルクのグリルパンで鶏肉を焼いてから、ホワイトソースと塩ゆでにしたブロッコリー、アスパラと合わせて軽く煮ただけ。

クリーム煮というよりクリーム和えってかんじかな。

ソテーして余分な脂を落としたので、すっきりした仕上がりに。

グリルに残ったこの脂を見ちゃうと、そのまま入れるのは怖くてできなくて・・・

フライパンで焼いてからでもいいけど、グリルパンや魚焼きグリルの方がたくさん脂がおちるような気がします。


・きのこのバター醤油麹炒め

きのこはえのき、しめじ、ひらたけを使用

参考にしたのはきゅみっきーさんのこちら→Cpicon ✿バター醤油麹のきのこベーコンパスタ✿ by きゅみっきー

醤油麹とバターの組み合わせが絶妙!

今日のひとりランチにパスタにしてみようかなぁ・・・

醤油麹、これから大活躍してくれそうです♪


・サラダはフリルレタス、レタス、パプリカ、セロリ、ラディッシュ

・枝豆豆腐の冷ややっこ

・キムチ←ちょうど漬けて1カ月経って、発酵がいいかんじにすすんでました。


と、こんなかんじの夜ごはん・・・ビールのあと、白ワインと共においしくいただきました。


ではでは、今日も紫外線に気をつけながら、「普通の」素敵な1日になりますように!



ランキングに参加しています。お手数ですがポチっと応援お願いします。励みになりますので音譜

          

レシピブログに参加中♪




<おまけ>

ベランダで風に吹かれるのん

いつも風が吹いてくると気持ちよさそうにたたずむの。



そして風がやむと・・・

何が見えますかぁ?