ココナッツカレースープ春雨と塩ココナッツ芋ようかん | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます。


今日は早朝、埼玉→千葉に移動でした。

   

久しぶりにダウン気味だった昨日の午前中は、ほとんど起きることができず、ぐうたら三昧。


その休息のおかげでだんだんと楽になってきて、夕方のお散歩の頃にはほぼ復活・・・以前より回復力が上がってきたような、そんな希望を抱いたうれしい日になりました。



そんな昨日はのんパパがごはんいらないdayだったので、夜ごはんはおひとりさま。

前日のランチのカレーと夜ごはんの牡蠣のスープを合体後、春雨をinして・・・


ココナッツカレースープ春雨~

残っていた野菜をソテーしてトッピング。

これが余り物とは思えないほどの好みの味になりまして・・・

大変満足なものとなりました(-^□^-)


そこで・・・どうしてもやってみたくなりました。



きゅみっきーさんのこれ・・・



パクリます・・・





ほれほれ~~~



うーん、本家とはちょっと違う。


やっぱり簡単にはパクれませんでした(^▽^;)


本家きゅみっきーさんの素敵なブログはこちらです→  



にんじんのなますも残り物です。


これだけ新たに作りました。

塩ココナッツ芋汁粉


残りは容器に移して冷蔵庫に・・・

そうすると、これになります。

秋冬によく作るものですが、さつまいもが残っていたので作っちゃいました。

ココナッツとさつまいもが好きな方は是非作ってみてくださいね!塩味がポイントです。

レシピはこちらをクリック→Cpicon 塩ココナッツ芋ようかん by プティブーケ



今日はこれから友人MちゃんとPちゃんと一緒にランチに行ってきます。


久しぶりの3人集合、とっても楽しみです♪



みなさんも、今日という日が「普通の」素敵な1日になりますように・・・



ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと1票が入りますので、応援お願いします音譜

        


<おまけ>

おばあちゃんみたいに、ひなたぼっこが大好きなのん 

夏にはよく体があつくなりすぎて、はぁはぁしてしまうの。ちょっとおバカな女の子です。