チキンの塩麹トマトクリーム煮と生ハムマリネのおうちごはん。 | My Selfish Life

チキンの塩麹トマトクリーム煮と生ハムマリネのおうちごはん。



午後から
2時間だけチャチャっと
お仕事やっつけて来ましたためいき

お弁当作って
娘を送り出して
二度寝して(笑)

ちょっとぼんやりしたオツムで
出勤すると頭が回らないし
口も回らないーwww


帰宅後。
買い物に走ろうかと悩み・・・
ネットスーパーの配達時間を確認したら
あと7分内に申し込めば
今日中に配達してもらえるー!!!
ってことだったので
7分で慌ててポチリまくりましたー(爆)

これで今日の20時~22時に届くはずべー
なんて便利な世の中じゃ。
でも手当たり次第ポチッたから
余計な物まで買ってそう・・・



さてさて・・・晩ご飯ネタも
溜まっておりまして~
先週のおうちごはんになりますが
UPさせてくださいね~あはは…





*チキンの塩麹トマトクリーム煮と生ハムマリネのおうちごはん*






AYAちゃんのレシピより

クックパッドアイコン鶏もも肉の塩麹トマトクリーム煮♪ by AYACHIN* さん 


久しぶりに作りましたー。
鶏むね肉で作ったけれど
とっても美味しかったよーんWハート

ぶっといショートパスタの
リガトーニを添えて。




生ハムのマリネ。


新玉ねぎとセロリをたっぷり使って
さっぱりの生ハムマリネを作りました。

前にモニター品でもらった
ダイドーのジュース「ゆずれもん」が
すっかり気に入って
ゆずれもん入りです(笑)
オリーブオイルとゆずれもん、
塩胡椒と生レモンをキューッと絞って。

ママンからもらったレモンは
小粒だけど無農薬で安心のレモン~Wハート
スライスして加えました。





オードブル風に並べたのは、
左から紫蘇ちくわのチーズ詰め、
めかぶのウズラ卵のせ、
プチトマトのベーコン巻き焼き、
エノキの根元のベーコン巻きステーキ。

小分けのお皿に
ちょこんとのせると可愛いですね*happy*





ほれほれ~~~(笑)


新玉ねぎが甘くて美味しい~!!
春も美味しい物がいっぱいで
ダイエットする暇がありましぇーーーんwww
困ったな・・・にゃ



今週も残り半分ですね!
ぼちぼち頑張りましょう~~~くるりん流れるハート1


それでは、今日はこの辺で・・・

ばいばいきーーーーーーーーーーーんバイキンマン
(GW→ダスベ汗逃げる惑星土星まで逃亡計画中~~~www)