美肌効果とアンチエイジング! | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます!

今日、さいたま地方は快晴です。気温も24度まであがるとか・・・初夏の陽気ですね。

これ以上しみを増やさないように、紫外線に注意しないと。



昨日は、冷凍しておいたノルウェーサーモンを使おうと、朝から解凍しておいたんだけど、ぎりぎりまで食べ方が決まらず、夕方、歯医者さんでの治療中、急に降りてきたメニューです。なんでだろう、不思議・・・


その夜ごはん、こんな風になりました。


Cpicon サーモンソテー*ヨーグルトディルネーズで by プティブーケ ←クリック
以前に使いきれなかった生のディルを、冷蔵庫の中で放置しておいたらパリパリのドライになったので、そのままビンに入れて保存。

そのディルをたっぷり入れたヨーグルトとマヨネーズのソースで。


Cpicon あさりとキャベツのジェノベーゼスープ by プティブーケ ←クリック
去年、苗を1ケース買ってプランターで育てたバジルで大量のジェノベーゼソースを作り、冷凍してあったので、スープの味付けに。しょうがもたっぷり入れました。


Cpicon 美肌効果!にんじんサラダ*オレンジ風味 by プティブーケ ←クリック
オレンジジュースを使ったドレッシングに漬けて戻しておいた、いちじくのプチプチ食感が楽しいサラダです。トッピングのナッツもカリカリね。

にんじん3本使ったけど、2人でほぼ食べきったの。それ言ったら、のんパパ驚いてた。

このサラダ、去年の3月にアップしたものなんだけど、キャロットラペっていうおしゃれなネーミングがあるのね。さくらさんの料理本で初めて知った無知な私は、そのまんまのにんじんサラダ(^_^;)


あ、さくらさん 、無事に男の子ご出産・・・心よりお祝い申し上げます!お母さんになったさくらさんのお料理も楽しみです♪   お名前クリックで素敵なブログに飛びます。


サーモンのアスタキサンチン、にんじんのカロチン、オレンジ、ドライフルーツ、ナッツ、ヨーグルトなどなど、ちょっと美肌やアンチエイジングの効果を期待しちゃう材料を使った献立になりました。


この2つの単語、敏感になっちゃう年頃です。



さぁ、絶好のお洗濯日。冬ものの毛布もそろそろしまえるかな・・・


今日も一日がんばりましょう。

「普通の」素敵な日になりますよう に!





ランキングに参加しています。ポチッとしていただくと1票入りますので、応援お願いします。励みになりますので音譜


        

レシピブログに参加中♪



おまけ・・・今日ののん


おて。