幸せのおすそ分け | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・




ブライダルブーケをお預かりして、押し花額に
仕上げるというお仕事を時々やらせていただいています。

去年の11月、ひとつの赤いブーケをお預かりしました。

ホームページで見つけてくださったそうです。

その時に、残った花びらでしおりを10枚くらい作っていただけますかとのご依頼が。

お話を聞いてみると、お持ち込みいただいたお客様は新婦さまではなく、ご友人のトスブーケを受け取った女性でした。

せっかくいただいたトスブーケを額に残したい、そして、受け取れなかった他のご友人達に、その一部をしおりにしてプレゼントしたいとのこと。

トスブーケ・・・幸せのおすそ分けの代表的なものですよね。

そのおすそ分けのまたおすそ分け。

幸せがこんな形でつながっていくなんて、ステキなことですよね。

このお客様の優しさに感動し、そして、こんな風にお手伝いができることを幸せに思いました。

私までおすそ分けいただいちゃいましたね(^^)

どんなしおりがいいかとあれこれ考えて、バラの花びらをハート型にカットして、ラメでお化粧してみました。

ご友人達にこのお客様の優しさが届きますように・・・そして、このトスブーケを受け取った素敵な女性が幸せになりますように・・・そんな思いをこめながら。




Android携帯からの投稿