【2y2m】水で落ちるクレヨンが優秀すぎる♡ | ✦共働き夫婦の日々の記録✦

✦共働き夫婦の日々の記録✦

以前もNozomiという名前でブログ書いてました(*´◡`*)
心機一転で新たに日々のこと書いていきます!






ブログへのご訪問ありがとうございます

いいね!や読者登録嬉しいです ◡̈


2019.6→不妊治療開始

6回の人口受精するも見事に陰性

2020.3→胚盤胞移植1回目陰性

2020.4→胚盤胞移植2回目陽生

2020.12→第一子女の子出産

2022.6→第二子女の子出産


薬剤師として働いてましたが

現在育休中です ◡̈⋆*


1個上の主人と2歳と0歳の娘との4人暮らし

日々の生活のことを書き綴ってます𓆡


 初めましての方はこちら→

 

 



長女ちゃん

2才になる前あたりから

急にお絵描きに目覚めて

今では毎日お絵描きしてます ◡̈


『かきかきしゅるー!』

と言い出した、しばらーくは1人で黙々と描き描きタイムです𓆸 ⡱




昨日の作品がこちら⋆.*⃝̥



まるはお花なんだそう♡

『次はみどり!次は〜ぴんく!』

って言いながらいつも描いてます

色々想像しながら描いてるんだなって思うと

愛しいですよね〜✧


そんなお絵描き、最初クレヨン買うことにすごーく抵抗があって…

っていうのも汚れるのが嫌だ〜ってところ。汗


いや、子供なんだから汚れるの当たり前!って言われちゃうとその通りなんですが

汚れ落とすの面倒だし、汚れないにこしたことはないなと思って

調べた結果、ピーナッツクレヨンにたどり着きました ◡̈♡





ピーナッツの形してるからピーナッツクレヨン

形も色合いも可愛い〜✧

真ん中が少し窪んだかたちになっているのが

2歳児の手で描くのにうまい具合にフィット!

つるんとしたクレヨンで、手も汚れないし

力入れても折れないようになってて

何より水で落ちるのが素晴らしい拍手


お風呂用のクレヨンも水で落ちるけど、それ以上に水で落ちる!


白いTシャツにお絵描きされたときもあって

うぉおおおぉ!ドクロって発狂したのですが←

それも水で綺麗に落ちました…!


洋服も水で落ちたときはもう感動〜赤ちゃん泣きハート


試しに12色だけのものを買ったけど

24色のもほしい…!


色合いもマカロンとレインボーのものがあったので、かわいさでマカロンカラーを買いましたが

次は24色のレインボーにしてみようかな?




Yahooショッピングで買うのが1番安く買えたので、こちらで購入 ◡̈


さらにクーポンも出てたので

500円で買えました…♡




くれよんデビューにいかかでしょうか? ◡̈♡




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧




昨日は水でかけるお絵描きを

手で描いてみました ◡̈





手形をつけようと、一生懸命押してる姿が可愛すぎる(*´◡`*)♡


水用のペンが水入れられなくて描けない!ってなったので、手でやらせてみたら

ペン使うよりハマってた✧

水遊びとお絵描きが融合してる感じで楽しかったのかな?


しばらくはお絵描きブームが続きそうです⋆.*⃝̥



ではまた〜!