不育クリニック受診*4週5日* | いつかきっと願いは叶う

いつかきっと願いは叶う

~7回の流産を乗り越えて不妊・不育症の治療日記~

2016年2月26日(金)


驚きの判定日から2日後、不育クリニックに

行って来ました。

 

 

 

久しぶりに会う不育先生。

 

 

 

 

『久しぶり~』といつもののんびりモード。

 

 

 

 

移植日や判定日、何分割の受精卵を移植して

HCGはいくらだったか・・・などの問診のあと

すぐに尿検査と採血。

 

 

 

 

尿検査ではっきり陽性反応。

 

 

 

 

採血の結果は夕方に分かります。

 

 

 

 

不妊クリニックでは判定日にHCGが

100あれば大丈夫って言われました。

 

 

 

 

500もあったので大丈夫と思ったんだけど

念のために聞いてみました。

 

 

 

 

『561ってどんなもんですか?』

 

『ふつう』

 

 

 

 

あ・・・そうですか・・・(๑•́_•̀๑)シュン

 

 

 

 

『大丈夫』言葉が聞きたかったの。。。

 

 

 

 

聞かなきゃ良かった。。。

 

 

 

 

そのあと内診がありました。

 

 

 

 

胎嚢確認です。

 

 

 

 

まだ早いんちゃうのん?って思ったけど

なんとか見えました!!!

 

 

 

 

2.8ミリのちっこい胎嚢がひとつ。

 

 

 

 

良かった~(○´・∀`)=зホッ

 

 

 

 

でも双子じゃなかったんだ。。。

 

 

 

 

私はこれという不育症の原因がはっきりしてません。

 

 

 

 

オルガランの注射を打ってもいいし

絶対に打たなくてはいけないことはない・・・

って感じでした。

 

 

 

 

でも今回の妊娠が最後のチャンスかもしれない。

 

 

 

 

後悔だけはしたくない。

 

 

 

 

今できることは何でもやっておきたいので

オルガランの注射をすることにしました。

 

 

 

 

オルガランは1日1回の自己注射です。

 

 

 

 

こちらでも自己注射のレッスンがありました。

 

 

 

 

でも不妊クリニックとは違って簡単なもの。

 

 

 

 

不妊クリニックで自己注射をやってきたので

再確認ですぐに終わりました。

 

 

 

 

1週間分のオルガランの注射セットをもらって帰りました。

 

 

 

 

そして夜。

 

 

 

 

電話で採血の結果報告がありました。

 

 

 

 

『HCGな~1#$&やったわ~。(←聞き取れなかった)

4週5日やったら2000欲しいとこやけどな。

こればっかりは増えるのを祈るしかないからな。

また来週来て~』

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

それって低いの?

 

 

 

 

2日前の判定日では高くてIVFの先生は

『しっかりあるから大丈夫』って言ってくれたのに?

 

 

 

 

500もあるから今回こそ大丈夫って安心してたのに・・・

 

 

 

 

伸び率が悪いってこと?

 

 

 

 

一気に不安が押し寄せてきました。

 

 

 

 

そして次の日。

 

 

 

 

どうしても不安が消えなくて

私の治療の師匠にメールをしました。

 

 

 

 

妊娠初期は慎重で軽はずみな言葉はかけないよ~

不育の先生の立場で妊娠初期は厳しめに言うかも~

って教えてくれました。

 

 

 

 

その他にもたくさんいろんな事を教えてくれて

涙しながら読ませてもらってすごく安心できました。

 

 

 

 

師匠・・・

その節は大変お世話になりましたm(_ _*)m

本当に感謝してます。

 

 

 

 

今度こそ元気な赤ちゃんを産むぞ!!!!!

 

 

 

 

前向きになれた日でした。。。

 

 

 

 

 

。。。最後まで読んでくれてありがとうございました。。。