お越しいただきありがとうございます💕



前回の続きです。






ぴんころ地蔵さまに願いを込めて、頭を撫で撫でしてきました。


「布施弁天」の脇にある山 : 神山に妙見堂へ

夜空に煌めく北斗七星を含む、北極星の神様仏様のありがたい御化身です。 古代、灯りの無い漆黒の夜の異動い置いて、北極星は唯一の方位を知る手段でした。方位を知ることにより、安全な方向、最短距離が初めて解り、時空間の観念の大元になりました。これが妙見信仰の始まりと言われています。 見ること、見られること、目の病等に図り知れない守護があると伝えられています。HPより



水仙の花が咲いていました。





あけぼの山公園

紅竜山東海寺(布施弁天)は、あけぼの山農業公園と隣接しています。あけぼの山農業公園は、四季の花々がたくんさん咲き、風車があるチューリップの名所としても有名です。 初春は梅、春には桜、菜の花、チューリップ、芝桜、ポピー、花菖蒲。夏はハス、ひまわり。春秋2回咲くコスモスなどが花を咲かせます。



近くにある、あけぼの山公園へ向かいました。



風車がありました!
大きいです
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ♪



ビオラ が植えられていました。ビオラの下にはチューリップ🌷の球根が春を待ち、眠っているそうです。

風車の下にチューリップ🌷
綺麗だろうな(ღˇ ˇ)。o(♡)



春になったら、たくさんのお花達に会えるかな?𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ ⁾⁾


飛行機✈が見えました!
ワタシ、飛行機が見えると嬉しくなっちゃうんですよ〜☺️


そして帰路へ…
(๑―﹃―๑)オナカスィター

ランチは“とんでん“へ
北海道そばとミニ天丼のセットをいただきました。

お言葉に甘えて、昼間からの🍺

(*゚∀゚*)

いも姉は、下戸なので…いつも送り迎えしていただいてます!

運転ありがとうございます♡

ごちそうさまでした😋


久しぶりに出かけて、おしゃべりして、飲んで食べて…リフレッシュできました🥰

連休が終わると、また夜勤からの勤務…今月はもう日勤はありません。休日出勤での会議もあります。ですが、大晦日が明け、元旦が休み…何年ぶりかしら、、、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あと半月、がんばりましょう
☆٩(。•ω<。)و☆٩(。•ω<。)و☆




みこたん♫






ふーん、ママよかったニャン🐱

アタイはいつもの猫じゃらしで遊ぶニャン😽🐾💕



猫じゃらしを自分で持ってきて、ジャンプしたり追っかけたり…疲れたらゴロゴロする
みこたん♫でした(=^・^=)🐾






サムネイル

ご覧いただきありがとうございます♪


いいねやコメントもとってもうれしいです!


それでは、またお会いできますように…♡



みこ&のんこ



音が出ます。音量調節お願いします。。

ポチッとしていただけるとうれしいです(*^_^*(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村