お越しいただきありがとうございます♪



先日、久しぶりに
年上の後輩である


いも姉

と仕事で会うと



いも『のんこさん、久しぶりにランチ行こう!』



私『うん…アタシさ、ちょっと行ってみたいところあるんだけど…。』



「どこどこ?」



『ぴんころ地蔵…興味ある?』



「エー、どこにあるの?うん、あるある!ぴんぴんコロリ…いちばんいいよね!」


と、話は決まり連れて行ってもらいました。


朝10時に車で迎えに来てくれました
🚗 ₌₃⁼³₌₃



向かった先は


関東三代弁天のひとつである

千葉県柏市にある

【布施弁財天】
に行って来ました!



関東三大弁天  

・神奈川県の江ノ島:江島神社弁天堂 

・東京都の浅草:
浅草寺弁天山(弁天堂) 

・千葉県の柏:
布施弁財天(紅龍山東海寺)


千葉県柏市の「布施弁天東海寺」は、関東三弁天として有名な寺院です。芸能や学業などにご利益がある弁財天様を祀っており、パワースポットとしても注目を集めています。 境内にある楼門や本堂、そして鐘楼は県の重要文化財として指定されていて、立派な佇まいです。その他、三重塔や布施観音像などもあり、境内全体から素敵な雰囲気が感じられす。

観光案内より



約50分くらいで到着しました。





布施弁天の楼門

四天王のおひとかた


三重塔

本堂(千葉県指定文化財)



鐘楼(千葉県指定文化財)



200円でおみくじを引いてみました!私は小吉、いも姉は中吉でした😘





本堂脇に咲いていた

“さざんか“




〈ぴんぴんころり地蔵〉

今回の目的である
ぴんころ地蔵さま

頭を撫でさせていただきました!


パワースポットと言うことは、当日知りました☺️





いも姉…必死に覗いてますね笑


布施観音像


はくじゃちゃん
ごうりゅうくん

ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)



イロハモミジ

紅葉、見られました!🍁


良いお天気でしたが、風が強かったです…:;((•﹏•๑)));:



さて…PPK(ぴんぴんコロリ)
になれるかなぁー!





画像が載せられないので、続きは次回へ…。またみていただけるとうれしいです(=^・^=)





ただい(*´ᗜ`*)まァ~♬*゚


みこたん♫は静かにお外を眺めていました〜!😽🐾💕




サムネイル

ご覧いただきありがとうございます💕


いいねやコメントもうれしいです(*^_^*)


またお会いできますように…♡



みこ&のんこ




ポチッとしていただけると
うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村