糖尿病に足を突っ込んだ状態の中年女の奮闘記録です。
血糖消費する体つくり目指して、頑張ってます。
時々覗いてみてください。
今日、研修を受けた。
メンタルヘルス」
   企業などでもこの頃は、社員のメンタルヘルスへの取り組みが
され始めているけど。

ストレスは
ゼロにする事は無理。
嫌なことだけがストレスではなく、喜びも
ストレスとの事。
なるほど!

ストレッサー(ストレスの原因)を自覚して
どういうコーピング(意図的対処)をするか、
いくつほどのコーピング手段を持っているか?
コーピング手段が多ければ多い程ストレスが身体への症状に
結びつきにくい。
なるほど!

そういえば、
この頃は、血糖消費活動と称して
以前よりボーリング行ったり、ドライブしてウロウロして

気分によってZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャして
生活を規則的にして

ブログで思った事をぶちまけて

いろんなことが私にとってストレスへのコーピングになっていて
この頃は、
バイオリズムの低迷と呼んでいる
例の気分の落ち込みが
遠のいてる?

つまりアレはバイオリズムの低迷なんぞではなく
ストレス性のプチ欝ダッタ?
なるほど!
ではまた明日。


《今日のメニュー》
5時ー起床。白湯2杯.
6時半ー朝食。(ヨーグルト.小松菜と豆腐汁.玉子焼き.フィッシュバーグ)……量は良かったが早食い
仕事。
12時ー昼食。お弁当(玉子焼き.フィッシュバーグ.ひじき煮付け.チキンカツ.刻み野菜.🍚4口)
仕事。
15時ーブラック珈琲.おかき餅
仕事。
メンタルヘルスケア研修
19時半ー夕食。(お茶漬け🍚.🍊1個.柿1/3個)
今夜も散歩は中止。🌂
骨盤立て腹筋100回➕四股30回。で寝ます。