少女マンガの話 | まにあっくニッキ。

まにあっくニッキ。

はじめまして。
いい歳してブログ再開しました。熱しやすく冷めやすいので、思い立ったらゆるーく書いていきます!
ゲーム(sfcからswitchまで)だったり、アイドルだったり、日常だったり、を書いていきます。レトロなものも好きです(*´-`*)

今夜は風がつよい夜です。ゴウゴウいっています。

わたしは何気に雨の日や雪の日に家に居るのは好きな方です(出歩くのは億劫ですが。。)

そんな日は漫画読んだり、ダラダラしています。

最近、こっちむいてみい子!を読んだりしています。
 みい子はちゃおで、たまぁに読んでたなぁ。

わたしは小学校のころ、少女マンガ雑誌の、りぼんを読んでました。
りぼんは天使なんかじゃない、ちびまる子ちゃん、マーマレードボーイ、姫ちゃんのリボンとか好きでした。

子供の頃は、風邪引いたりして休んで病院にかかったとき、その帰り道で、母に漫画雑誌買ってもらってたりしたいい思い出です。

 大人になった今でも、少女マンガ読んだりするとキュンキュンするもんなんですね。トキメキって大事。

名言とかも密かに隠れてたりして、見つけた時は口に出してしまいます。

ドラえもんもそのひとつです。

そういった小さい頃に読んでたものって、大人になった時にふとした事で役立ったり、フッと原点に戻してくれるものが多いような気がします。

複雑になってしまった気持ちを、絡まりを解くように。

そんなことを考えながら、今回は書いてみました。
さぁて、漫画を読みますね。

おやすみなさい。