アイドルの話 | まにあっくニッキ。

まにあっくニッキ。

はじめまして。
いい歳してブログ再開しました。熱しやすく冷めやすいので、思い立ったらゆるーく書いていきます!
ゲーム(sfcからswitchまで)だったり、アイドルだったり、日常だったり、を書いていきます。レトロなものも好きです(*´-`*)

わたしはアイドルが好き、なのかもしれない。

こないだ、テレビを見ていると年代別で学生時代流行ったアイドルは?といった質問があった。

うーん、アイドル。。何だったろう。

その質問で私の世代はモー娘。だった気がする。

モー娘。 流行ったなぁ。。
なっち派かゴマキ派か言ってたり。学園祭とかの出し物でキラキラチーム(※私の中で学年カーストで上だったなぁって子達を指す)がLOVEマシーン踊ってたり。
懐かしいなぁ。。今でもモー娘。のLOVEマシーンや恋愛レボリューション21とかたまに聞いてます。元気が出ます。

私はアイドル=キラキラだと思っています。
学園祭で踊ってたキラキラチームの子達もキラキラして見えたもんなぁ。 同じ学校で同じ学年なのに。

20代の頃も嵐や東方神起を好きでした。ちなみに嵐はニノ、東方神起はチャンミン(こっちはめっちゃ追っかけてた)が好きでした。いろいろあってヲタ卒しましたが。

もうそれからはアイドルを好きになったりしないかな、と思っていましたが。最近推しのアイドルを見つけてしまいました。

それは日向坂46です!(元ひらがなけやき)

その中で推しは加藤史帆ちゃんです!

沼にハマると元気になります。アイドル沼も悪くない。ハッピーオーラ!

どこが好きなのか、など語ると長くなるし論点はそこではないので割愛します。

話を戻します。アイドル=キラキラ。
いや、私自身がキラキラしたものが好きなのかもしれない。

キラキラしてるものはそのもの自体は自覚はないものの、傍から、外側からみるからキラキラしていると見える。

うーん。。
突き詰める気もないけど、わからない、キラキラの正体。
しばらくしたらわかるのかしら。

たぶん私の事だから、これからもアイドルを好きでい続けるのか。、、や、それもわからん。

であるからして。
いま、推してるアイドルは、いま、推していきます、ね。

なので、わたしはアイドルが 好き なのかも 知れないのです。