無性に麺類が

食べたくなった時


私のお気に入り

No.1は 焼きそば


じゅわっと焼いた

ソースが大好き照れ

フライパン一つで

パパッと

作ってみました



今回はミンチ肉

お肉の表示は


牛肉70%豚肉30%

なかなかラッキーな配分


このお肉が

焼きそばの味を

引き立てると

美味しいはず、、



白ご飯と

目玉焼きを添えて

いただきます

(ご飯粒2つ踊ってるけど、気にしない?ほっこり)



目玉焼きは

半熟なタイミングが

ちょうどいい感じ



白ご飯を

添えて

お口の中を

リフレッシュ


どんどん

食べられて

満足です

ウインク




ところが、、


実は、、



なんと

もやし

入っていませんでしたびっくり



キッキンの

流し台の上に

ザルに上げられたもやしが

一人淋しく

残っていました



60才のあるあるです

なさけない滝汗



そこで翌日作ったのが


もやしのカレー炒め


先程のお肉ともやしと、


塩こしょうと

カレー粉だけで


(画像が眩しかったらすみません)



たっぷり食べられて、

メインにもなるくらいの

ひと品になりました!


美味しくて

コスパも最高



強火で炒めたのが

甘くてシャキと

仕上がったように思います



60才

うっかり失敗が

増えてきた

お年頃だけど、


それが

返って

良いことに

変わる時は


ラッキー!

思うようにしています😊



こちらは

以前投稿したおうちごはんです


(ちょっとしたアイデアのせてます)


よろしかったら

読んてみてくださいね音譜



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット