お越しいただきありがとうございます。

お料理&食べること好きな40代女子です音譜

発酵調味料教室スプーンフォーク

 

こんにちはにっこり

 

2週間ほど前、体調不良で、頭痛と体の異常なだるさで、病院に行きました魂が抜ける

 

かなり疲れが溜まっていますと言われました…ガーン

 

確かに振り返ると、出張続きで北海道から北陸地方へ行ったり、大阪での単身赴任生活もあり、忙しいのと、いい加減な食生活を過ごしていたと反省しました無気力

 

病院では、漢方を処方して頂き、毎朝、ご飯を食べそこなっていたこともあり、朝食に甘酒を多く取り入れて、その後、体は復活しました飛び出すハート

 

甘酒が効いたかわかりませんが、やっぱり、健康的なものを体に取り入れると、体が楽にあるなぁと実感しました昇天

 

梅雨の時期は、体調を崩しやすいので、特に甘酒がおススメですビックリマーク

 

自分の体に耳を傾けようと思いましたビックリマーク

 

 

 

 

★甘酒レッスン募集中ラブラブ

手作り甘酒レッスンを受けたいなと思っている方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、DMでお知らせ下さい。

 

★このレッスンで学べること★(約1時間のレッスン)

・麹って何?麹の基礎知識(効能、保存方法など)

・甘酒って何?甘酒の基礎知識(効能など)

・市販の甘酒と手作り甘酒の違い

・発酵適正温度について

・ヨーグルトメーカーと炊飯器で作る、簡単甘酒の作り方

・おすすめのヨーグルトメーカー、保存容器、麹について

・甘酒を使ったレシピ

・毎日取り入れられる甘酒の使い方

 

★こんな方におすすめ★

・発酵食品を取り入れてみたい方

・栄養ドリンクが必要なくらい疲れている方

・肌の調子を整えたい方

・体に良いもの優しいものを取り入れたい方

・甘酒を手作りしたことがない方

・腸活に興味がある方

 

 

 

 


 

先行して情報をお伝えさせて頂きますので、ライン登録をぜひお願い致します昇天

 

友だち追加

本日は、ブログを見て頂きありがとうございました。

ぜひインスタグラムも覗いてみて下さい。

Instagram音譜

 

 

フォローしてね