はじめまして。
アラフォーのお料理が好きな女子です。
昨夜は、久しぶりに外食をしました。
最近オープンしたお店 BISTRO Gout La Vie(ビストログラヴィ) さんです。お食事をしたのは今回が初めてでした。
炭火焼きのフレンチのお店です。
全て美味しかったです~🎵写真を載せます。
お料理に色々とこだわりを持ってやってらっしゃるのですか、その中でも、私が今特に興味を持っている「発酵」なのですが、
お店に「発酵バター」がありました~。↓自家製海藻バターです。海苔が混ぜ込んでおり、海苔の風味がほのかに感じて美味しかったです。
発酵バターは、殺菌したクリームに乳酸菌を混ぜて発酵させて作られているそうで、普通のバターよりも特有の風味やコクが強く感じられるのが特徴だそうです。
色々頂いたお料理は、こちらです。
お通し(サラミ・鱧とトマト・トウモロコシのジュレ)⇒ トウモロコシのジュレすっごく美味しかったです。
前菜(グリーンサラダとイワシのマリネ) ⇒ イワシは、マリネの塩梅がちょうどよく美味しかったです。
串焼き(つみれ&レバー) ⇒ レバーは柔らかく、つみれはつみれっぽくなく、ソーセージの中身みたいでした~。
メインは、仔羊です~。
ワインも美味しく頂きましたが、写真を撮るのを忘れました~。





