800円 ケチったばかりに | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

☆イベント情報☆

SAKURASAKU

SAKURASAKUインスタグラム

 

次回予定日時 :  2023年12月10日(日) 10時から16時半

場所 :  夢ホール

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

こんにちは、阿部やすこです。つながるうさぎ

介護中心の生活に疲れている、ハンドメイド愛好家です。

 

母のショートステイを月の20日強と長めにしてみたのに、ゆっくりできるかというとそうもいかない今日この頃。

母がいない今のうちに片付けようと朝の5時から草取りを2日やったら、回復にその倍以上かかりました。

 

使っていないロッカータンスを粗大ごみで出すとなると800円かかります。

壊して小さくすると燃えるゴミで出せるよね。

 

レッツチャレンジ!

クーラーのない部屋でネジを外して、のこぎりとナタをぶんまわして格闘すること3日。

 

とてもじゃないけどごみ袋に入るサイズまでなんて無理。

ほかのごみと合わせて車でクリーンセンターに運び込んだのが7月半ば。

60kgのごみを出して500円弱。

 

そのあと右手の腱鞘炎がぶり返して不自由なこと1ケ月以上。

コスパ、タイパ? ないわぁ、効率悪すぎでした。

 

今年の夏も暑かったな~。

 

 

認知症のご家族を介護されているみなさん、おつかれさまです。

わたしも日々、ゆるゆるとやっています。

 

お読みいただきありがとうございます。