運転免許の更新 | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

☆イベント情報☆

SAKURASAKU

SAKURASAKUインスタグラム

 

次回予定日時 :  2023年12月10日(日) 10時から16時半

場所 :  夢ホール

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

こんにちは、阿部やすこです。つながるうさぎ

介護中心の生活に追われ、がま口作りは休眠中です。

 

今年はね、運転免許の更新なのです。

おとなしく慎重に運転し続けて、「優良講習」になりました。

講習時間が短くなる。講習料金も安くなる。マジでうれしい。

 

うちから幕張の免許センターまで車で約1時間。

もう一度母の銀行手続で千葉まで行かなくてはならないのだけど、同じ日に2つの用事はシンドイのよね。

 

警察署は15分もしないで行ける。

試しに市民会館で受講できる日を確認したら月に1回の開催で、すでに5月6月分はいっぱいで7月分なら受講可能と。

HPで見てたら、マイナンバーカードがあればオンライン受講ができちゃうって。これだ!!

 

途中写真を撮って送信すること3回。

しかも髪は寝ぐせのすっぴん。なかなかの画像を送りつけました。

それでも受講完了。

 

写真は別に撮っておいて、警察署に行ったらサクッと進みました。

視力検査では、全部見えた。

あら~、見えるぅ。と言うと係の女性警察官の方?が書類の生年月日をチラリと見て

老眼が進んじゃったのかしら? ですと。

えぇっ、そうなんですか。老眼のご利益に初めてあずかっちゃったわ。

ゆるい会話で終了、眼鏡使用でなくなりました。

 

 

明日も元気で過ごしましょうね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。