便利な道具 | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

こんにちは、阿部やすこです。つながるうさぎ

オリジナルの型紙を使ったがま口作りと時々講師をしております。

 

うさびのがま口プレゼント企画 締め切りは本日中です。

 

昨日出来上がったトートバッグです。

 

底はね、かしめを鋲の代わりにしました。

ピンクに紫、合うわぁと気に入ってます。

 

スゴイでしょ、これ何? ですよね。

 

ゴム糊が入ってます、青いとんがり君がキャップになるんですよ。

すくいやすくて、余分な糊を落としやすい。

乾燥からは守られる。 良いですねぇ。

便利で大活躍しました。

 

欲しくなりそうですが、冷静に考えるとこれだけの糊、使い切れないからな。

わたしは瓶でいいや。

 

フリーレッスンで先生のお宅に伺うと、いろんな道具をお借りできます。

使い方も教われます。

ちょっとしたコツなんかもね。 

これがあなどれない情報で、どれだけありがたいか。

 

この日はミシンと漉き機の話しで盛り上がりました。

すぐには買えないけど、いつか買える日のための情報として☆マークをつけました。

 

 

お読みいただきありがとうございます。