お勉強からのランチ | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

<イベントのお知らせ>

2017/5/26(金)~5/28(日) カフェトリトン五井店にてがま口展示販売します。

miwa先生、yaya先生とご一緒します。

 
2017/6/4(日) おゆみ野 大多喜ガスショールームで開催の第5回BeE Marketに出店します。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こんにちは、うさびです。つながるうさぎ

 

きのうはお勉強の日でした。 

なんのお勉強かというと→しんぼひろみ先生の相談会

 

miwa先生に声をかけていただいてchakoさんと3人で参加しました。

お仕事があると、なかなか平日に動けませんものね。

 

あっという間の3時間!! 頭をフルに使って必死で考えました。

アクセサリー作家のYさんもいらして、自分では思いつかない発想がとても参考になりました。

しんぼ先生のアドバイスを参考にして、まずはイベント参加に全力で臨みますっ!

 

しんぼ先生、ご一緒した皆さまありがとうございました。

 
お勉強のあとはmiwa先生とchakoさんとランチに行きました。
お天気が良くて、テラス席はこんな感じ。 ステキなお店でした。
春になると必ず食べたくなる、アサリのボンゴレ!!
アサリやのりを食べると千葉に住んでいる幸せを感じます。
 
そういえば子どものころ、道路がまだ舗装されていないところはアサリの殻が撒いてあったんですよ。
水たまりになるようなくぼみをふさぐくらい、たっぷりと。
 
miwa先生にあらかじめお願いして口金をゆずっていただきました。→コレ
先生と何ができるか、ああでもないこうでもないとお話しして帰ってきました。
 
きのう組み立てたがま口バッグは、もう少し材料を買い出ししてからでないと作れないことが判明。
しばらくはちびがまで型紙を引いてみます。 
こんなちっちゃいてんとう虫? できる?
 
刺激を受けて帰ってきたので、がま口作りに向き合えそうです。
 
お読みいただきありがとうございます。