ほ、ほめられた | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

こんにちは、うさびです。

 

まだまだ続く暑さにすっかりエアコン様にお世話になりっぱなしです。

 

先日の食事会のとき、みんなの関心は「今何やってるの?」

実はコンビニのアルバイトを始めたばかり。

がま口作りの時間は確保したいし、資材購入などのお金も欲しいからなんですけどね。

そう答えると想像できないみたいで爆笑されました。

接客で立ち仕事、終わる頃には足はパンパン。

寝つきが悪いと思ったのは、ただの運動不足で今はよ~く眠れます。

 

「がま口ってどんなの作ってるの?」

でちょうど愛用中のこれとか

中から引っ張り出したこれ

写真はないけどmiwa先生のがま口教室で最初に作った印鑑ケースを小銭入れとして使っているのでそれもお見せしました。

「カワイイ!」「革!?」「すごいじゃん」

 

こういう生の反応はうれしいものです。

 

みんなの近況も聞けて楽しく過ごしました。 元気になって帰ってきました。

バイトもがま口作りも頑張ろうっと。

 

お読みいただきありがとうございます。