型紙の奥深さ 失敗の連続 | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

こんにちは、うさびです。

 

かえるシリーズに追加で通帳ケースを作りました。

なかなか良い出来、と自画自賛。

閃いたひらめき電球

この型紙をちょいといじればペンケース兼メガネケースになるんじゃない?  

バリカタにしてしまったのでビミョーにつってる。

横から見ると

底が浮いてて無理ありますね。

単純に丈を詰めてぇ、マチを広げてぇではきれいなシルエットにはならないのでした。チーン

も1回型紙考えましょう。 

 

水ぼうそうのてんとう虫はヨーヨーキルトをくっつけてみましたがこれまた生地が中途半端に柄もんを選んでしまってこんなになりました。

アマゾンで突っ張った感じだったのは型紙のせいばかりでなく生地の選択も一因のようです。

柔らかいコットンだと丸めに出来上がりました。

そういえばいつも綿ブロードで失敗してます。

いっぱい失敗して少しずつ型紙のことが分かってきます。

もっともっとがま口作りがうまくなりたいのでまだまだ失敗しま~す。

 

いよいよ明日はかえるの学校♥手作り教室です。

11時から16時までいますよぉ。

 

お読みいただきありがとうございます。