タイム・アフター・タイム(フレディ・ハバート) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Freddie Hubbard Quintet - Time After Time

Trumpet – Freddie Hubbard
Tenor Saxophone – Ricky Ford
Piano – Kenny Barron
Bass – Cecil McBee
Drums – Joe Chambers

Recorded : Van Gelder Studios, New Jersey, December 9 and 10, 1983 
Album : The Rose Tattoo

日本人好みの選曲のベイステイト・レーベルで作られたアルバムからの一曲です。
フレディ・ハバートと言うとオープンで吹きまくるというイメージですが、全編ミュートというのは意外ですが、随所にフレディ・ハバートらしい切れ過ぎのフレーズはあるものの、温かみもあって良い感じです。ケニー・バロンのピアノも絶妙なソロを聞かせます。
ただ、ジャケットはもう少しなんとかならなかったのかと思います。

 

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。