ウィル・ビー・トゥギャザー・アゲイン(ラッキー・トンプソン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Lucky Thompson - We'll Be Together Again

Tenor Saxophone – Lucky Thompson
Piano – Martial Solal
Bass – Gilbert Gassin
Drums – Gerard Pochonet

Recorded : Paris, January 14 and 15, 1959
Album : Lucky In Paris

ロシアのウクライナ侵攻、戦闘が膠着状態にあるようです。
今後事態がどう進展するのか、どのような解決方法があるのか、様々な情報が交錯して、全く予測できません。
膠着打開のためロシアが核や生物化学兵器を使うと思うと恐ろしいです。
すでに1000万人以上の難民が発生しているようで、コミュニティが破壊され家族や親しい人が別れ別れになっているのでしょう。
戦闘が終結しても復興には長い時間がかかるでしょうが、せめて難民の人々が再び元の人間関係に戻れることを願うばかりです。

不遇のテナー奏者ラッキー・トンプソンがパリで録音したアルバムからの一曲です。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。