ウィル・ビー・トゥギャザー・アゲイン(パイド・パイパーズ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Pied Pipers - We'll Be Together Again(1945)

 

album The Blitz Years - Songs of Hope and Glory
 
久しぶりに旧友が一時帰国したので、今日これから新宿で会うことになってます。
クラスは一度も一緒になったことはありませんが、中学、高校、大学と一緒で、芝居を作ったり、海水浴に行ったり、ジャズを聴いたり、映画を作ったりした気の置けない親友です。
今回卒業50周年記念の大学の同窓会があるので帰ってくるようです。僕の友人たちは殆ど中学、高校時代の友人ですから、大学だけの同窓会というのに僕自身はあまり魅力を感じませんが、日本を離れている彼にとっては郷愁をそそられるイベントなのかも知れません。
10日ほど滞在してまた帰って行きますが、その間友人たちが集まって何度か会うことになるでしょうから、僕も楽しみです。
次は又いつ会えるかわかりませんが、こういう機会を大切にしたいと思います。
 
’45年のパイド・パイパーズの歌ですが、録音データが無いので確かではありませんが、この年にジョー・スタッフォードがジューン・ハットンに代わっています。声の感じからするとジューン・ハットンではないかと思います。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Four Freshmen
Anita O'Day
Nat Adderley