アイ・シュッド・ケア(チェット・ベイカー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

僕の持っているジャケットはこちらです。

Chet Baker - I should care

Orchestra – Len Mercer And His Orchestra

Recorded : Milan, Italy, September 29
Album : Chet Baker With Fifty Italian Strings

九州、四国、近畿に上陸した台風14号、大雨を降らせながら東に抜けて行きました。

毎回の事ですが、大雨による被害がここ数年特に大きくなっています。新しく首相になる人には気候変動による大災害に対する日本の国土強靭化について真剣に考え、中長期的な防災予算を組んで、重点政策として取り組んで欲しいです。

麻薬のためにヨーロッパに逃げたチェット・ベイカーがイタリアで吹き込んだストリングスをバックにした演奏です。ストリングスが少し甘すぎるように思いますが、チェット・ベイカーの出来は決して悪くないと思います。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。