雨の日と月曜日は(パット・メセニー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Pat Metheny - Rainy Days And Mondays

Recorded : February 2011
Album : What's It All About

5月にもアップしたアルバムからの一曲です。

予報では曇り時々雨の筈だったので、用意していましたが、良く晴れた朝を迎えました。どうやら雨は夜になってからのようですね。
訥々と一音一音に思いを込めて弾いている感じが、この曲のイメージをより鮮明に伝えてくれるような気がします。
カーペンターズの歌とは少し違って、静かに自分を振り返る時間を作ってくれます
通常のギターより低いチューニングのバリトン・ギター(1950年代に作られた比較的新しい楽器)で演奏しています。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。