ユアーズ・イズ・マイ・ハート・アローン (キャノンボール・アダレー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

 

Cannonball Adderley - Yours Is My Heart Alone

Bass – Ray Brown
Drums – Louis Hayes
Guitar – Wes Montgomery
Alto Saxophone – Julian "Cannonball" Adderley
Vibraphone, Piano – Victor Feldman

Recorded : Los Angeles; June 5, 1960
Album : Cannonball Adderley And The Poll-Winners 

人気投票のポール・ウィナーを一堂に集めてのセッションというのはそれ自体でかなり大変なことだったとと思います。それぞれが広いアメリカのあちこちにツアーに出ている訳で、今ほど交通事情も良くない中集めるのも一苦労だたに違いありません。

しかもそれぞれが親分で活動している人たちですから、ソロの割り振りでもかなり気を使うだろうと思います。
そういう事情を考慮すると、なんとなく纏まりの無い演奏であるのは否めませんが、この取り合わせで聴けるということに価値があると納得できます。

以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Benny Goodman

https://ameblo.jp/nonkig3/entry-12488266602.html
Oscar Peterson
https://ameblo.jp/nonkig3/entry-12488280841.html