サマー・タイム(MJQ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Modern Jazz Quartet - Summer Time

 

 
Milt Jackson, vibes
John Lewis, piano
Percy Heath, bass
Connie Kay, drums
 
暑いです。連日30度を超す暑さで予報でも向こう一週間雨マークがありません。どう見ても梅雨明けだと思いますが、まだ梅雨明けの発表はありません。
まあ、三日後はもう7月ですから夏の真っ只中はすぐそこでしょう。
今年の夏も暑くなりそうです。
加齢と共に湿度の高い蒸し暑さに対する抵抗力は落ちるようで、何をするにもスローで雑になります。
 
サマー・タイム、静かにMJQで聴きましょう。MJQのこの曲のバージョンはイツアク・パールマンと共演したものや日本公演のもの、ラスト・コンサートのものなどいくつかありますが、演奏日時は分かりませんが、このヴァージョンが僕には一番スッキリ聴けます。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。