ジバリッシュ、ナウ・ザ・タイム(テリー・ギブス/テリー・ポラード) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
 
イメージ 2

 

Terry Gibbs Quartet with Terry Pollard - Gibberish, Now's The Time

 

 
Terry Gibbs - Vibes
Terry Pollard - Piano and Vibes
Herman Wright - Bass
Jerry Segal - Drums
 
Recorded - Tonight Show, October 12, 1956
 
テリー・ポラードというピアニスト兼ヴァイブ奏者はてっきりテリー・ギブスの奥さんだと思いましたがどうも違うようです。
デトロイトでデビューし’53年から’57年までテリー・ギブスのバンドでピアノとセカンド・ヴァイブを務めたようです。
この映像はスティーブ・アレンがホストを務めるショウに出演した時のもののようです。
アグレッシブでモダンの味がするスイング・ジャズの元気なステージの様子が伝わる楽しい映像です。
一曲目のポラードのピアノもご機嫌ですが、2分28秒あたりから始まる”Now's The Time”での二人のバトル・パフォーマンスは見事なものです。
 
以前書いた”Now's The Time”の記事はこちらです。
Charlie Parker