春の如くに(ソニー・スティット) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Sonny Stitt & Barry Harris - It Might as Well Be Spring

 

 
Sonny Stitt (as)
Barry Harris (p)
George Duvivier (b)
Leroy Williams (ds)
Recorded:New York City, April 7, 1980 & July 14, 1980
Album:" Sonny Stitt & Barry Harris / Complete Late Quartets-Sonny's Back " 
 
今日は朝からグングン気温が上がり、待望の春一番も吹きました。
すっかり春になりました。この気持ちが悪いほどの暖かさも夜にはまた冬に逆戻りになるようですが、
この束の間の春を味わいたいと思います。
足早にやって来て駆け足で去っていくこの春はには少し元気な演奏が似合うと思うので、今日はソニー・スティットのアルトにします。
”古い奴だとお思いでしょうが…”あくまでハード・バップに拘るスティット節で春を感じてください。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Rosemary Clooney
Stacey Kent
Doris Day
Stan Kenton
Clifford Brown
Singers Unlimited
Astrud Gilberto