スターダスト(ポール・デスモンド/ジェリー・マリガン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Paul Desmond & Gerry Mulligan - Stardust

 

 
Paul Desmond (as)
Gerry Mulligan (bs)
Joe Benjamin (b)
Mel Lewis (ds)
recorded : July 3, 1962 
album : Two Of A Mind
 
昨夜は月も明るく輝いていましたが、流れる雲にしばし姿を隠すと、数は少ないですが久しぶりに星も見ることができました。
僕の歩く足音を察知して、林の中を照らした懐中電灯の光に驚いたのか、キューンッと鋭い鹿の警戒サインの鳴き声がして、ガサガサッと数匹の群れが動く音が聞こえます。
月明かりが届かない林の中は野生動物たちの世界です。
この演奏、曲名を隠されたらスターダストとは気が付きませんが、そう言われて聴くと成る程と思います。ポール・デスモンドとジェリー・マリガンのコラボが心地よい一曲です。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Nat King Cole
Artie Shaw
ピーナッツ
Jaye P. Morgan
Clifford Brown
Glenn Miller
Clark Terry
Lionel Hampton
Benny goodman
Willie Nelson