陽の照る道で(ジョー・スタッフォード) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
ジョー・スタッフォード、ポール・ウェストン夫妻
 
Jo Stafford with the Paul Weston Orchestra and the Pied Pipers On the sunny Side of the Street 
recoeded : 13 September, 1944
 
スカッとした青空が久しぶりに戻ってきました。太陽が出てもすぐ隠れてしまい、なかなか「陽の照る道」を歩けなかったここ数日だったので、今朝の散歩は快適でした。
’44年5月にジューンハットンが参加して、ジョー・スタッフォードはパイド・パイパーズを去りますから、この録音にジューン・ハットンが居るのかどうか分かりません。
ジューン・ハットンのパイド・パイパ-ズとトミードーシーのバージョンも以前アップしてますから、聴き比べるのも面白いと思います。
僕は慣れ親しんだトミー・ドーシーのものが好きですが、ポ-ル・ウェストン版のこちらも悪くないです。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Tommy Dorsey&Pide Pipers
Count Basie
Dizzy Gilespie&Sonny Stitt&Sonny Rollins
Peggy Lee&Benny Goodman
The Manhattan Transfer
June Christy
Dave Brubeck
Four Freshmen
Duke Ellington
Billie Holiday
Arnett Cob