恋人よ我に帰れ(パティ・ペイジ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

LOVER COME BACK TO ME ~ Patti Page(1957)

 

 
スタンダード・ナンバー中のスタンダードですから演奏も歌も沢山あります。
以前アップしたものはすべてインストものなので、歌のバージョンでいきましょう。
’57年のヒットといいますから、中学から高校に上がる頃だと思いますが、日本のラジオからも彼女のこの歌はかなり流れていたと思います。
テネシー・ワルツなどワルツの女王という愛称で日本にもファンが多かったこともあると思います。
今聴くと、成る程’57年の感じだな、と思いますが、歌ではやはりこのパティ・ペイジのものが僕には一番シックリきます。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Donald Byrd
Clifford Brown
Roland Hanna