デイ・バイ・デイ(ジューン・ハットン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

June Hutton - Day By Day

 

from her 1955 "Afterglow" album
 
ジューン・ハットンはトミー・ドーシー楽団専属のコーラス・グループ、パイド・パイパーズのメンバーでこのバンドのアレンジャーだったアクセル・ストーダルと結婚しました。このアルバムはドーシー楽団を退団した後の’55年に吹き込まれました。勿論アレンジは夫のストーダルが担当してます。
クセの無いソフトな歌い方で印象に残りにくい歌手ですが、レトロな感じが懐かしく、僕の世代にはファンが多いようです。
今日は七夕、生憎の天気で織姫、彦星の年に一度の逢瀬はかないそうもありません。
この二人恋人同士ではなく夫婦なんだそうで、夫婦だったら年に一度位が新鮮でいいんじゃないか、などと不埒な思いもありますが、やはり愛を育てるには”Day By Day”が筋ということにしておきましょう。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
The Four Freshmen