オン・ザ・ファースト・ウォーム・デイ(ローズマリー・クルーニー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Rosemary Clooney- On The First Warm Day

 

 
昨夜の雷には驚かされました。時折雨も激しく降っていたようですが、明け方には止み、早朝の散歩に出かける頃には所々青空も覗き少し風が冷たかったです。やがて雲も無くなり木々の緑が一際鮮やかに朝の太陽を浴びて輝いていました。
「風薫る5月」爽やかというのは正にこんな天気のことだと久し振りに天気に感動しました。
こんな日にヤボな音楽は似合わないと思い、何かないかと探しましたが、残念ながらこの天気に相応しい曲はちょっと難しいようです。
この歌は’52年に作られローズマリー・クルーニーの歌でヒットしたようですが、僕はクリス・コナーの歌で知りました。
5月の最初の暖かい日に、二人で丘に登って、桜の木の下であなたは私にプロポーズ…
というような内容です。
今年は早くも真夏日になるほど気温の高い5月ですが、まだ湿度が高くないので爽やかさを満喫しています。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Chris Connor