ティズ・オータム(ローズマリー・クルーニー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
ROSEMARY CLOONEY 'Tis Autumn
 
台風の強い風が、少し早めに冬支度を始めた落葉樹の葉っぱを散歩道に散らしています。
台風が去った後、一時的に気温が上がりましたが、吹く風には不思議と夏の名残はなく、かえって秋がちょっとだけ進んだような肌触りを感じました。
僕の中ではセプテンバー・ソング、九月の雨、アーリー・オータム、ティズ・オータム、そしてニューヨークの秋、枯葉が移ろう秋の曲のラインナップです。
この映像がジュディ・ガーランドと、どういう関わりがあるのか分かりませんが、TVのショウ番組かステージでのライブ映像だと思います。
この歌のイメージとしては、こんな木枯らしが吹く季節になる前の歌だと思いますが、ローズマリー・クルーニーがいい味で歌っています。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Ella Fitzgerald and Joe Pass
Bob Dorough
Sue Raney
Benny Goodman, Tommy Taylor
Maynard Ferguson
King Sisters
Beverly kenny 
Chet Baker
Red Garland