あの娘の顔に慣れてきた(ウェス・モンゴメリー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Wes Montgomery - I've Grown Accustomed To Her Face(1962)

 

 
Wes Montgomery - guitar
Paul Chambers - bass
Jimmy Cobb - drums
 
ミュージカル「マイ・フェア・レディー」の挿入歌、ウェス・モンゴメリーの人気アルバム「フル・ハウス」の一曲です。
ベース、ドラムも途中控えめに入りますが、殆んどギターのソロと言っていいでしょう。
スイングしないバラードというのはあまり好みではないのですが、さすがウェスです。長い演奏ではないとはいうものの、一曲をギター一本で全く飽きずに聴かせてくれます。
今日は、朝から雨が降ってます。今年も何度も台風がやってきました。台風というのは何度お目にかかっても、怖い顔で風と雨で襲い掛かるあの顔には、ちっとも慣れませんね。
被害が無いよう願ってます。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Sonny Rollins
Chet Baker