カクテル・フォー・トゥー(アッカー・ビルク/ベント・ファブリック) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
 
イメージ 2

 

Cocktails For Two - Acker Bilk, Bent Fabric

 

 
昨日の未明に行われたフィギア・スケートの女子フリーの演技、ショート・プログラムで大きく出遅れた浅田真央さんがその悔しさを乗り越えて、これまで懸命に積み上げてきた最高の技をほぼ完璧に出しきった映像を後から見ました。
新聞などにも盛んに書かれていますが、オリンピックに代表されるスポーツの価値というか、感動というものは勝ち負けや獲得したメダルの色や数などではないことを彼女は身をもって教えてくれたように思います。
本当に良く頑張ってくれました。
試合を終えた今、彼女なりに思うことはたくさんあると思いますが、親しい人とゆっくりカクテルでも飲んで寛いでください。
 
Keely Smith
Gene Krupa Trio
Carmen Cavallaro