キャンディー (リー・モーガン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Candy  Lee Morgan (1957)

 

 
Lee Morgan: Trumpet:
Sonny Clark: Piano
Doug Watkins: Bass
Art Taylor: Drums
 
歌詞を読むまでも無く、キャンディーというのは恋人のことですね。フォー・フレッシュメンで行こうと思いましたが以前アップしたのもコーラス・グループのマンハッタン・トランスファーだったので、今回は、これもこの曲の定番、リー・モーガンのものにしましょう。
音色、リップ・コントロールなど本当にクリフォード・ブラウンに良く似ていますが、時々しゃくりあげるようなフレーズはやや品格に欠けるものを感ずるのは僕だけでしょうか。
以前書いた記事はこちらです。
The Manhattan Transfer