マンボ・イタリアーノ (ローズマリー・クルーニー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

Mambo Italiano
作曲:Robert Merrill 作詞:Bob Merrill
50年代にマンボが世界的に流行りました。この歌はそんな流れの中’56年にローズマリー・クルーニーの歌で大ヒットしました。日本では雪村いづみさんが歌っていたと思います。
「ヘイ マンボ マンボ イタリヤの ゴー ゴー ゴー…」と言うような歌詞だったと思います。
当時中学生でしたが、学校帰りの小学生の男の子が大声で歌っていたのを思い出します。
日本では未公開ですが2003年の同名のカナダ映画にも使われているそうですが、

 

 

ローズマリー・クルーニー

 

 

 

 

 

マンボ・イタリアーノ 雪村いづみ